Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

11月13日夜のローズクラス(大人のバレエレッスン)

11月13日 水曜夜ローズクラス 指導清水愛恵

ストレッチからスタートしました。

いつものメニューを15分間でストレッチ!!

 

今日はバーレッスンも

センターレッスンも盛りだくさんで動きました。

バーレッスンで毎週ほとんど基礎的な事しかしません。

 

注意点も骨盤や足先の使い方など

とっても細かくて地味な内容です。

 

みなさん体の反応と頭での理解が

ものすごく早いので正しくレッスンする事を

大切にバーレッスンを進めています。

 

センターレッスンではまずアームスの使い方!

手先がバサバサするのがとても目立つのと、

なかなかコントロールするのが

大変そうだったので正しい通り道を確認しました。

無駄な通り道を省いてシンプルにアームスを使いましょう。

 

今日は後半イタリアンフェッテにも挑戦しました。

昔の記憶を思い出しながら動いてみました。

 

足の出す方向や手の通り道など

理解してやってみると続けてやることができました。

素晴らしい!!

また少しずつ新しいパにも挑戦していきましょう!!

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >11月13日夜のローズクラス(大人のバレエレッスン)