Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

11月20日朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)

11月20日朝のローズクラス~指導:杉もとみな子

朝日がサンサンと射してきて今朝はぽかぽかですね!

窓を開けても寒くありません。

風がとても気持ち良いです(^O^)

さてさて、なんだか気持ち良すぎて、のんびりしちゃいそうですが

朝のローズクラス!ストレッチからスタートです。

 

ヨガマットの上で、じっくりゆっくり体を伸ばし、温めていきます。

プチ筋トレも入れて約20分。

じんわり汗ばむ体にそよ風が~~~気持ち良いですね~

 

バレエを踊る体の準備が出来たところで

バーレッスン!

20分程度ですが、プリエ、バトマンタンジュ、デガジェ、と進むにつれ

背筋が伸びてすっきりさわやか!

体がまっすぐに伸びると、心もさわやかに晴れわたります。

そこがバレエの魅力です。

 

今日はセンターでたくさん回る練習をしました。

首のつけ方も丁寧に。何度も練習して体でつかんでいきましょう。

どうしても肩に力が入ってしまうので、そうならないように練習する方法もお伝えしました。

お家でお時間のある時に少しで練習して頂けると

より体が早く慣れますね。

 

レッスン後はとても美しい姿勢と素敵な笑顔で

さっそうとお仕事に向かわれました。

朝バレエを踊るとその日一日が明るく、楽しくなりますね!

また来週、お待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >11月20日朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)