Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

11月27日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

もうすっかり街はクリスマス一色ですね!

スタジオの中でも、あちらこちらにクリスマスの小物たちがいて

今年もレッスンを見守ってくれています。

 

さて、ここのところグッと寒くなってまいりましたね。

レッスンが始まる前は少々体が縮こまっています。

でも、レッスンがスタートすると

体はもちろんつま先までぽかぽかとあったまってきます。

血液が巡り始めるのを感じます。

 

ストレッチが終わる頃には汗をかいていますね!

「あ~~すっきり~~~」という声がきこえてきます。

 

バーレッスンは目線を上げて体を引き上げ、笑顔でいきましょう!

20分弱ですがかなり体が引き締まってきます。

笑顔で背筋を伸ばすことで、精神的にもスッキリしますね!

一通り終わると「ふ~~~!!」とため息が(^O^)

 

今日はお膝の伸ばし方についてご質問がありました。

キュッと縮めるようにして両ひざをつけるのではなく

ターンアウトして伸ばしてつけましょう。

どうしても ピッタリつかなくても大丈夫。

無理につけなくても正しい方向に頑張っていればそのようになります。

焦らずじっくりやっていきましょう。

 

センターでは、パドブレ(引き続きターンアウト!)

アラベスクのポーズ

ピケパッセ

ターン

ピルエット

をしました。

 

アタマで考えすぎず、とにかくカラダを動かしましょう~~~

 

レッスンが終わった時には、気持ちの良い汗をかいて

体が心からぽかぽかと温まりました!!

 

ウイルスに負けない強い体を!!

 

来週もお待ちしております(^_-)-☆

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >11月27日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)