Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

11月27日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)

11月27日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス) 指導清水愛恵

 

今日はマンツーマンレッスンでした。

いつものようにストレッチからスタートしました。

 

バーレッスンからポワントクラスまでマンツーマンでやりました。

 

マンツーマンレッスンだとその人の癖や体の使い方など

しっかりと向き合う事ができるので

とても濃く良い時間を過ごすことができました。

 

とにかくセンターまでどんどん踊って

体力やテクニックをつけていくのも大切ですが、

今日はゆっくりレッスンを進めました。

入って来た頃に比べると週一回のレッスンですが

アームスの使い方や膝の伸ばし方が

少しずつよくなってきているのがわかります。

 

まだ改善できる所がたくさんなのでゆっくり練習していきましょう。

センター、ポワントではピルエットやピケターンの顔の付け方や

 

アームスの作り方を練習しました。

顔をつけると言っても言葉で言えば簡単ですが

回っているので一箇所を見るのも大変です。

まずはピルエットもピケもシングルからゆっくり練習中なので

しっかりスポットをつけて回れるようになったら

ダブルにも挑戦していきたいと思っています!

頑張りましょう(^^)

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >11月27日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)