Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

11月27日 水曜夜ローズクラス (大人バレエ)

水曜夜ローズクラス  指導:清水愛恵

 

 

 

今日もストレッチからスタートしました。

今日は体験の方がいらっしゃったので説明付きの丁寧なストレッチ!!

いつものメンバーは同じメニューでもしっかり自分で考えながらストレッチしてくれます。

呼吸を止めずにゆっくり体を伸ばしながらストレッチしました。

そして可動域もストレッチを通して広げていきたいです。

 

 

バーレッスンでは伸び伸び体を使うところ、筋肉をしっかり動かして使うところなどメリハリをつけながらレッスンしました。

立ち姿や体の使い方は最初に比べてとてもシンプルで正確になってきました。

せっかくやるならキツくてもしっかり体を使っていきましょう。ということで、容赦なくアドバイスしますがしっかりとついてきてくれています。

弱い部分は筋肉がプルプルしていましたが少しずつ積み重ねて強くしていきましょう。

 

センターレッスンでは今日はたくさん踊りました。

最後のアントルラセまでノンストップで動きました。

今まではそこへ行くための基礎を中心にレッスンしてきましたが最近はテクニックも練習しています。

アントルラセはステップの幅が狭くならないよう大きく動いてください。

今日始めたばかりなのでこれから少しずつ練習していきましょう。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >11月27日 水曜夜ローズクラス (大人バレエ)