Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

12月17日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

12月17日ラベンダークラス 指導荻野恵理

 

急な雨も降ってきて、ググンと寒さが増した朝。

 

「冬はやっぱり身体が固まる〜」

なんて会話から、レッスンも始まりました。

 

 

慌ただしくなる年末は、交感神経が優位になりやすく、

無意識のうちに、呼吸は浅く  筋肉は緊張し  睡眠バランスが崩れていく……

 

身体の疲れが取れにくいというお声、

よく伺う時期でもあります。

 

 

 

ヨガレッスンは、もちろんとても有効なのですが、その前に。

 

 

日常の中で

「ちゃんと自分を甘やかす事」

 

みなさんは していますか??

 

 

 

 

人に認めてもらえたら嬉しいけど

期待通りにはいかないもの。

 

だって、他人はコントロール出来ないですもんね。

 

 

そうなったら!

自分の頑張りは  自分で褒めてあげる!

 

 

これ、すごぉく大事です。

 

 

 

 

 

私はですね、

 

「今日はプリン5つ大人買いしていいっ」

 

とか

 

「この洗濯物畳むの、もうっ1週間後でいいっ」

 

とか。笑

 

 

疲れを感じてココロが窮屈な時、

「頑張っててエライ!」と自分を褒め、

いろんな方法でたっぷり甘やかします。笑

 

 

そうすると、案外元気になってきて

急に洗濯物畳めちゃったりも…(単純)

 

 

 

 

 

自分で思うより、なかなか頑張り屋さんなんです、

わたしたち。

 

誰でも、認めてもらえたら嬉しい。

 

誰かを思い遣るようにフラットな目線で、

まずは、自分を大切に扱う。

 

それが、そばにいる人を幸せにできる方法だなぁと思うのです。

 

 

 

 

来週は 年内ラスト!

 

優しい時間を過ごしましょう。

 

 

 

ヨガ講師  荻野恵理

(毎週火曜 10:00ー11:00)

 

 

 

 

 

 

 

荻野 恵理

☟HP☟

http://mosh.jp/hosts/164

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >12月17日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)