Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

12月18日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)

12月18日 水曜夜ローズクラス 指導 清水愛恵

 

ストレッチから始めました。

毎週来れる人や久しぶりの方いろいろでした。

その日の自分の体のコンディションに合わせてストレッチをしてくだい。

すぐにバーレッスンにいきたいとこですが

怪我をしない為にも温めてからスタートしました。

 

バーレッスンは今日少し難しいアンシェヌマンでした。

ゆったりとしたプリエやアダジオは

音の取り方も体の使い方もとてもよいです。

フラッペなど早いテンポになるとどうしても

体の使い方がルーズになってしまいやすいです。

今日は無理やり音にはめて踊ってみました。

 

音楽にプッシュされるようにしっかりテンポよく

体を動かしていきたいです。

来年の課題にしました。

来年には音楽と一体化するような踊りができるといいです(^^)!!

 

センターでも同じです。

最後に毎週やっているアレグロをやりましたが

音を使うイメージを伝えるだけで体が空中に浮きました!!!

 

体が動かないわけではなく

音の使い方がルーズになってしまっているだけです。

踊るだけでもいい運動にはなりますが

もっともっと美しいバレエになるように

 

しつこいですが言い続けようと思います(^^)

今年ももう少しで終わりますが

まずは健康第一で元気に踊りましょう!!

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >12月18日水曜夜ローズクラス(大人のバレエクラス)