Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

1月15日朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)

新年が明けてあっという間に月の半分が過ぎましたね。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

大人のバレエ

朝のローズクラスは、バリバリバレエを踊るというより

無理なくバレエの要素で、日々の生活が健やかになるような内容です!

20分かけてじっくり、肩回りや背中、手足をのびのびストレッチ

その後20分ほどバーレッスンを致します。

初心者向けなので、順番も簡単ですし

心地よく背筋が伸びますよ~~

美しい姿勢が出来ましたら、バーを離れてセンターでバレエを踊ります。

バレエと言えば何といってもターンですよね!(^^)!

ピルエットや、ピケパッセターンのコツを丁寧にご指導いたします。

最期は優雅なワルツにのってステップ!

身も心もかるくなりますね!

ルべランスで終わりのご挨拶をすると

「ふ~~~たのしかったわ~~~」「きもちいいわ~~~」という声が聞こえてきて

毎回私も嬉しいです。

 

それにしても、本日のレッスンでは

ピケターンが素晴らしく上手に回れていて驚きました。

きっとお休みの間に、暮れにお伝えしていたポイントを踏まえて練習してくださったのでしょう。

やったことは必ず結果として現れます。

それがバレエの楽しさにもつながりますね!

引き続き今年も頑張りましょう~~~!

 

お休みが続いた後はなかなかおっくうになってしまうかもしれませんが

気負わずお気軽にいらしてくださいね。

お仕事やご家庭の都合でお休みしなくてはいけないことがあっても

回数を調整したり振り替えたりすることもできますので

遠慮なくおっしゃってください。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >1月15日朝のローズクラス(大人のバレエレッスン)