Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

1月29日水曜夜ローズ初中級クラス

1月29日 水曜夜ローズ初中級クラス 指導:清水愛恵

 

ストレッチからスタートしました。

バーレッスン、センターやレッスンに

時間をとる為いつものメニューを少し短縮でやりました。

 

どこのクラスでも同じですが

特にローズクラスのバーレッスンは一見地味なレッスンです。

子供達には見た目でわかりやすい注意の仕方が多いですが、

大人になってくるとしっかり自分の体の中と向き合えるので

体の中のコントロールを伝える事も多いです。

 

ローズクラスのメンバーはとても体の反応が早く

器用な方が多いので少しずつ体が上がってくるのがわかります。

今日もよても良いレッスンができました。

 

センターレッスンでは

最近グランワルツまでいかずに

今日こそは!!と思いましたが、

バランセの練習をたっぷりやりました。

足の運び方、アームスの使い方、

音の取り方、一つ一つやってみると出来ますが、

全て正しくやるのは難しいです。

 

音楽にのって踊れるくらいと

体にステップが入ってくると気持ちよく踊れます。

引き続き練習していこうと思います。

あまり真剣に考えすぎないように

体のリズムで覚えていきましょう(^^)

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >1月29日水曜夜ローズ初中級クラス