Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

2月9日(日)ディープリラックスヨガ(大人のヨガクラス)

2月9日(日) ディープリラックスヨガ 指導:荻野恵理

日曜夜のディープリラックスヨガ、

記念すべき第一回目の開催!でした。

 

 

私が普段愛用しているアロマオイルを

少しずつ掌にお配りし、まずはセルフマッサージ。

肩首周りの凝りをほぐしながら、

アロマの香りで呼吸を深めるところから、

ゆっくりとスタートしていきました。

 

香りは、脳にダイレクト届くので、緩めたい時にもってこいなんです。

 

そこから、少しキープ時間長めで、

丁寧にアーサナを取りながら、

その深い呼吸を全身隅々に届けていきました。

 

 

照明を落とした夜のスタジオは、

普段のバレエやヨガクラスとは

景色がガラリと変わります。

とっても落ち着く、癒しの空間に。

 

 

 

 

 

《夜眠る前にヨガをする効果とは??》

・呼吸が深まる

・身体のこわばりがとれる

・1日酷使していた脳が休まる

・自律神経が整い、スムーズに眠りにつきやすい

・睡眠の質もあがり、翌日の身体が楽になる

 

 

 

レッスン参加者の方々からは

「忙しい1日だったので、解くことが出来て本当によかった」

「翌朝の仕事で大切な任務を任されているので、

リセットしたかった。心も体も整った」

と、

嬉しいお声をいただきました。

 

 

次回は、2月23日

3月は、8日と29日です。

 

 

またアロマを用意して、お待ちしておりますね♪

お気軽にご参加ください^ – ^

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >2月9日(日)ディープリラックスヨガ(大人のヨガクラス)