Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

4月14日水曜ローズ朝のバレエレッスン

 

雨だにゃ~~~

スタジオのねこちゃん(ヨネチャン、クロちゃん)が窓の外を眺めています。

本日のローズクラス

「雨ですね~」と私が生徒さんに話しかけると

「そうですね~、でもこんな日もなくてはね」と(*’▽’) お言葉かかえってきました。

ステキです!(^^)!

 

雨の日、濡れるのはちょっと面倒ですが

こうして窓の外を眺めるのは私も好きです。

雨の公園・・・なんだか趣がありますね!

 

そして本日4名のローズさんがいらっしゃいました!

ストレッチをしてバーレッスン!

頭の位置に気をつけましょう。

足元が気になって目線を落とすと顎が前に落ちてしまいます。

肩甲骨を下げて、目線は遠いお山を見るような感じにしましょう。

身長がグッと高く見えますよ。

 

センターではアダジオ、タンジュ、デガジェ、ピルエットと進めます。

ピルエットはしっかり床を押してルティレのつま先は軸足の前につけますよ。

ピケパッセターン、皆さんがそれぞれに上達してきています!!

最初は立てなかった方も、リズムにのって軸足強く立てるようになってきました!!

上手に回れるようになった方は、慌てずしっかり首もつけて行きましょう。

 

最後のグランわら鬱は楽しいですね~~~

皆さんとても体が大きく動くようになってきました!!

その調子です!!

 

60分レッスンした後、今日はポワントワークをご希望された方が30分レッスンしました。

前回拝見した時よりも腹筋が強くなってきたように思います。良いですね~~

引き続き頑張ってまいりましょう(^_-)-☆

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >4月14日水曜ローズ朝のバレエレッスン