Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

緊急事態宣言の発令に伴うスタジオでのレッスンについて

平素はドリームパフェスタジオをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

4月25日より東京都でも「緊急事態宣言」が発令されることになりまして、当スタジオでもこれまで以上に感染防止対策を強化し安全を第一にレッスンを行う所存でございます。

スケジュールにつきましては、ゴールデンウイーク中という事とこれまでの状況を考慮致しまして予定通り行いますが、今後の状況を見つつ判断してまいります。

また、ご家庭のご判断でオンラインレッスンをご希望の方は遠慮なく事務所までご連絡ください。

 

スタジオでは引き続き消毒、除菌作業などの感染対策に努めレッスンを行ってまいりますが、
今一度受講時の注意事項につきましてご案内いたします。
ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほど どうぞよろしくお願い申し上げます。
ご質問やご相談などございましたら事務所までご 連絡 ください。

 

 

①入口→事務所 ・ 出口→スタジオ
スタジオ入り口の混雑を避けるため、入り口を事務所、出口をスタジオ とさせていただきます。
レッスンへいらした方は事務所へ、お迎えの際はスタジオの前でお待ちいただきますようご協力の程宜しくお願い致します。
ただし、レッスン 開始までの待機時 事務所内の人数が多くなった場合にはスタジオからご入室いただくよう お声がけさせて頂き待機場所を分ける場合もございます。
その時の状態により最適な方法を判断させていただきますのでご理解の程よろしくお願い致します。

 

②換気 ・消毒の時間をとらせていただきます。
今までも常に換気・消毒を行ってまいりましたが、今後は更に感染予防を強化するためにレッスン時間
を調整し、スタジオ内を数分程度空の状態に致します。
つきましては速やかに入れ替えを行うため、お迎えはレッスン終了時間に間に合うようお越しください。
何卒ご理解の程宜しくお願いします。

 

③生徒の皆様へお願い
・ 受講されるご本人や、ご家族の方に体調不良や風邪の症状のあるかたは受講をお控えください。 スタジオへいらした時点で講師またはスタッフが風邪症状や発熱を確認した際には受講をお断りする場合もございます。

・ レッスン受講の際には、レッスン受講の際には、原則的に原則的にマスクを着用してください。マスクを着用してください。

・ スタジオへ到着されましたら、まず検温、手洗いをし、必ずアルコール除菌を行ってください。スタジオへ到着されましたら、まず検温、手洗いをし、必ずアルコール除菌を行ってください。
※ 体温は必ずスタッフまでお伝えお伝え頂き37.5度以上ある場合は受講をお控え頂きます。
アルコールアレルギーの方には手洗いを行っていただきますので予め事務所までご連絡ください。
 

④レッスン開講に際してスタジオで行っているレッスン開講に際してスタジオで行っていることこと

・講師及びスタッフは出勤講師及びスタッフは出勤時時に必ず検温を行い、風邪症状、発熱のあるに必ず検温を行い、風邪症状、発熱のある場合場合は徹底して出社いたしません。は徹底して出社いたしません。
・講師、スタッフ、受講者の咳エチケットや手洗いうがいの徹底、手指の消毒などを実施し全力で 感染症対策に努めて参ります。
・ 生徒様にはスタジオにいらした際、検温、手洗い、アルコールによる除菌をして頂きます。
・ レッスン毎にバーやドアノブやトイレ等のアルコール消毒、また床の清掃を行います。
・ スタジオ内の窓を開け事務所のドアを開放する等、スタジオ内の定期的な喚気を行います。
・ 今までトイレ前に設置しておりました共有タオルは設置いたしません。
ペーパータオルをご利用いただくか、ご自身でお持ちいただいたタオルを使用していただきます。
・ スタッフ及び講師はマスク着用にて対応させていただきます。
・ 生徒様同士の距離が必要以上に近くなるレッスンの内容につきましては一部見直しし変更いたします。

 

◇◆ドリームパフェスタジオ◆◇

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >緊急事態宣言の発令に伴うスタジオでのレッスンについて