Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

5月12日朝のバレエレッスン

気持ちの良い季節になりましたね!

窓を開け放してレッスンをしていると気持ちの自然の風が吹いてきます。

換気はバッチリですよ~~(^O^)

周りは公園なので緑も見えてエネルギーを頂けます。

ゴールデンウイークで先週はおやすみでしたね。

身体が少し重く感じるかと思いますが

また今日からシェイプアップしていきましょう~~~

今日は5名様でのびのびレッスンをしました。

まずはじっくりストレッチ&プチ筋トレ

じわっと汗をかいて気持ちが良いですね!

本日はバーレッスンの際にアームスの使い方についてお話を致しました。

強くてしなやかで美しいアームスを目指しましょう~~~

足の裏の筋トレもしましたね。

バレエの足の使い方、内転筋を意識して

床を感じてターンアウトしてくださいね。

センターはいつものアダジオから始まり

タンジュ、ピルエット、ピケターン、ワルツを踊りました。

この時もバーで習ったアームスの使い方を忘れないでくださいね。

センターの最後の方になると、皆さんのパワーがアップして

積極的にターンをしたりジャンプをしたりと、とてもエネルギーを感じます。

素晴らしいです~~~~!(^^)!

 

最後にルベランスそして拍手~~~(^O^)

皆さんのスッキリと輝く笑顔が素敵です。「あああ~~~きもちいいいい~~~」

 

本日はお一人延長されてポワントレッスンをしました。

いつも熱心にお話を聞いてくださり、コツコツ頑張っているお姿に感動致します。

立つ前のプリエがとても大事なのでたくさん練習しました。

引き続き頑張りましょう~~~

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >5月12日朝のバレエレッスン