Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

ブログ

水曜朝のバレエレッスン!ローズクラス

朝ローズ~指導:杉もとみな子

 

朝のバレエレッスンはとっても気持ち良いですね!!

皆さん年齢も様々ですが、マイペースにレッスンを楽しんでくださっています。

最初の20分はヨガマットの上で時間をかけて、普段伸ばさない所を伸ばしていきます。

シンプルなストレッチとプチ筋トレも入っていますが、毎週同じことをするので、安心して続けられますね。

それぞれが無理なくそれぞれのペースでつづけてください。

 

体が目を覚まして、血が巡り始めると元気が出ますね!

元気になったところで、バーレッスンです。

プリエ、スロータンジュ、タンジュ、デガジェ、ロンドジャンプアテール

デヴェロッペなどなど基本のバーレッスン。

姿勢よく、上半身を引き上げ、目線をあげて笑顔でバレリーナの気持ちに(*^^*)

単純な動きに見えてハードですが、気持ちがとても前向きになります。

綺麗な音楽、リズムにのって気持ち良いですよ~~

 

バーレッスンの後はフロアで踊ります。

アダージオ、タンジュ、ターン、ワルツ~~~

出来なくても大丈夫!

思い切って気持ちよく体を動かしていきましょう~~(^_-)-☆

 

気持ちよく汗をかいて

レッスンが終わった後は、皆さんとても清々しい笑顔でお帰りになりますね~~

 

スタジオは1階で、周りは公園なので窓全開で換気はバッチリ!!

もちろんレッスンごとにスタジオ内はきちんと除菌をしておりますのでご安心くださいね。

 

毎週水曜のこの時間が私にとっても、リフレッシュタイムになっています。

大人の女性に必要な事が盛りだくさんなレッスンなのです(^_^)/

 

身体が喜ぶ、心も喜ぶ水曜朝のローズクラス これからも頑張りましょう~~~!!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >水曜朝のバレエレッスン!ローズクラス